コンテンツマーケティング事業
- ディレクション業務
内部環境・外部環境について状況の把握と分析、業界動向や市場動向など既存データの分析を通したペルソナ設定、ゴールに向けたプランニングを行います。プランに基づき、コンテンツの制作・運用・効果測定を総合的にプロデュースいたします。
- コンテンツ制作
プランの方向性とスケジュールに合わせて、最適のメディアとコンテンツツールを見定め、コンテンツを制作します。デジタルコンテンツと合わせて、イベントなどリアルコンテンツの企画・運営も行います。
- コンテンツ運用
コンテンツの配信と併せて、他メディアの効果的な活用施策を提案します。どのコンテンツをどのメディアで配信するかを検証し、的確な運用・運用サポートを行います。
- クリエイティブ制作
プロモーションに必要となる質の高いクリエイティブを、各コンテンツに最適なアートワークとして制作します。
- 効果測定
コンテンツのアプローチがどのような反応を見せているか、CVR、費用対効果などの効果測定と検証を行います。また、検証に基づき、顧客・見込み客との最適なコミュニケーション施策について提案します。PDCAサイクルが一巡した時点で、そこで得られた情報をもとにレポートを作成し、次のステップへの提案をいたします。